おすすめスイーツ

思ったよりも女性の参加者が多いので、調子づいて野川のカルガモおとーさんオススメの買い食いポイントのほんの一部をご紹介したいと思います。大会当日に、希望者の方にはお店の場所がわかるマップを差し上げます(その地図にもフォトロゲインのチェックポイントがわかるようになっています)。


これから、気の向くまま、少しずつこのページで紹介していきますので、お楽しみに。



【毬まる】

ということで、一番のオススメは上の写真のお店「毬まる」です。
”いがまる”と読みます。

ここのソフトクリームは絶品です。
なにがスゴイって、砂糖を使っていないのです。
北海道牛乳100%
牛乳本来の甘さを感じてください。びっくりするくらい甘いです。


住宅街のなかにふっとあり、大きなソフトクリームのディスプレイがなければ、通り過ぎてしまいそうなお店です。350円とちょっとお高いかもしれませんが、爽やかな甘さがランのエイドには最高です。


【パイ焼き茶房】


世田谷にリンゴ畑があるってご存知でしたか?
なんと環八沿いにかなり広いリンゴ畑があり、8月から11月にかけて リンゴ狩りができるんです。その世田谷産リンゴを使ったアップルパイ、食べてみたくありませんか(^_^)




それが、これ。


世田谷区内で唯一「パイ焼き茶房」で売っています。
このお店、社会福祉法人の経営で、心の病のリハビリに励む方々が一生懸命に作ってくれたクッキーやパウンドケーキなどを販売しており、季節限定の目玉商品がこのアップルパイ。390円ですが、かなり大きい。2人で1つでも満足、かな? 今しか食べることのできない人気商品なので売り切れゴメン! ポピーシードのパウンドケーキやごまクッキーも美味しいですよ。

ごめんなさい!
下見して定休日を確認したら、なんと23日は定休日!
どうしても食べたい方は土曜日に行ってね(^_^;;;

その代わりに、ランニングのエネルギー補給に最適なカワユイお店をご紹介したいと思います。


【カムカムドリンク】

カムカムはオレンジの約30~60倍の天然ビタミンCを含むパワフル飲料です。カムカムドリンクの原料のカムカムはアマゾン川流域のペルーが原産の赤い実。農大の卒業生がその価値に注目して商品化されたのがこれ。香り高いハンガリーのハチミツなどを加え、あっさりとした喉越しですが、なんか元気が出てきます。
 


馬事公苑前の「食を農」の博物館の1階にあるカフェコーナー「Cafe Petit Radish」で買うことができます。最高の給水ポイントです。なお、運が良ければ、エミューの卵を使った幻の生どら焼きも味わうことができます。すぐ売り切れちゃうので、私はまだ食べたことがありません。


【伊勢屋の「桜まんじゅう」】


桜新町のメインストリートは八重桜の並木。それにちなんだのが「さくらあん団子」。細かく刻んだサクラの葉を練り込んだ「桜のあん」をもちにたっぷりと塗り、大島桜の葉で包んだお団子です。
一口サイズで気軽に食べられるおしゃれな色使いのお団子、オーリンゲン企画の砧公園でのお花見の定番デザートですが、でも、「さくらあん団子」は春だけの季節商品(^_^; ざんね~ん!

しかし、今の季節は桜の花の塩漬けが上品な甘さを引き立てる「桜まんじゅう」がオススメです。
ロゲインのエネルギー補給には最適です。
桜色にこだわるなら、「道明寺」も美味しいですよ。
お試しあれ。


(続きに、乞うご期待)